ガールズちゃんねる
  • 499. 匿名 2021/01/24(日) 00:57:44 

    >>189
    それそれ!私の旦那もお母さんに優しい人でいつも実家訪ねる時はお母さんの好きなもの買って行ってるよ。性格もよく似てて穏やかでのんびりさんで私にも優しいし仕事帰りに私の好きなもの買ってきてくれたり妊娠中は気遣ってくれたり優しい。嫁の私か実母かを選ばないといけない時に両者をうまく調整できる、間に入れる会話スキルもあるからそこも言うことなし。それに基本私優先で動いてくれるから大事にしなきゃと思ってる。
    逆に私の弟は私含める家族の女に冷淡、母にもまだ思春期かよ!って思うくらい偉そうな口をきくし、私のことはデブだブスだと人前でやんわりネタにする。妹なんかは完全に下に見てるのか偉そうらしくて妹がめちゃめちゃ嫌ってる。多分お嫁さんになる人にも辛くあたりそうだなと思ってる。
    私の父も母(私からしたら祖母)に優しい男だけど、嫁である母とはお金の価値観が合わず、母も男のプライドズタズタにするぐらい追い詰めちゃったからお土産は一切買ってこないかな。追い詰めなかったら昔のまま優しい男だったのに。
    気になる男性見つけたらその家族の女性陣への態度を見るのも見極めるポイントだと思う。心許してると本性が出るからね。

    +2

    -4