ガールズちゃんねる

親がコミュ障だと子供もそうなりますか?

227コメント2021/02/14(日) 17:31

  • 82. 匿名 2021/01/22(金) 14:39:26 

    いやでも主さん結婚出産子供の幼稚園関係とかでそれなりに外に出てる状況ですよね。遡れば、義親との顔合わせ、結婚式の打ち合わせ、結婚式、旦那友人との交流…とかも。いまなんて育児中ならばなおの事ママとしてそれなりに振る舞ってるわけですよね。コミュ障って言っても最低限出来てるわけですよね。引きこもって結婚どころか友達もいないとかのコミュ障じゃないですよね。それだと子供に影響あるでしょうけど、主さんレベルなら子供によるでしょ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/22(金) 15:30:12 

    >>82
    いや、私のことだけど最低限できてない人も結婚してるよ。
    自分が結婚してるから結婚だけならしようと思えばできるんだなと思ってる。
    私は身内だけで海外挙式だったよ。
    あとは親戚との食事会だったけど私はほとんどしゃべらなかった気がする。
    で、おじさんに次回会った時に注意された。
    旦那の友人とも始め交流あったけど、気が利かないとか不愛想と言われて今は会ってない。
    自分ではコミュ障だと思ってるし、全然知らない人たちといると涙目になったり顔がひきつってきてた。
    親にも結婚できないと思われてたよ。

    +4

    -0

関連キーワード