ガールズちゃんねる

部活の顧問がつらい

226コメント2021/02/08(月) 22:32

  • 222. 匿名 2021/01/17(日) 03:18:24 

    >>221

    >>180です。
    反対ではないんですよ。むしろしっかり休んでしっかり働いてほしいと思ってます。
    ただ、外部委託ってやっぱり問題ありだという事を知ってほしくて。

    放課後と休日という特殊な勤務になり、その時間に引き受けられる人は限られてくるため、権力を振りかざす人は出てきます。やめられては困るので誰も何も言えなせん。
    そういう事がないように、なにかルール作りができるといいですね。

    トラブル処理はやはり顧問の先生の仕事になると思います。

    コーチから理不尽に怒られてつるし上げにあったらしく、部活を辞めると言い出したことがありました。私は部活を辞めて欲しくて仕方がなかったのですが、このような辞め方はよくないと思い顧問の先生に電話でお話ししました。
    自分は知らないのでコーチに何があったかちょっと聞いてみますと言われ、結局コロナ騒動に紛れてそのままで顧問の先生はよその学校に転任していかれました。それからはつるし上げにはあってないようなので、うまく処理していただけたのか時が解決したのかは謎です。

    親の中にも子供たちの中にも同調圧力があって、熱量の高いものの声が大きくなりがちですが熱量の弱い者も当然います。先生が適度にお休みされることでホッとする人もいると思いますよ。


    +0

    -0

関連キーワード