ガールズちゃんねる

好きな人の家庭環境が複雑だった

494コメント2021/01/22(金) 15:43

  • 338. 匿名 2021/01/14(木) 01:54:43 

    >>308
    同感だけど、それ言ったら容姿や才能、家柄など自分の意思で選べない、本人の生き方や努力となんら関係ない部分って他にもあるよね。
    そういう点に関して不公平な扱いを受けたり、理不尽や不条理を経験することは皆少なからずあると思う。
    多かれ少なかれ、誰でも自分のせいじゃないのに背負って生きていかないといけないもの、ことってあるんじゃないかな。

    それでも一昔前に比べたら時代の流れもあって母子家庭やシングル家庭は増えたし、そういう家庭に対する世間の目や扱いは相当マシになったと思う。

    私もリアルでは知らないけど、今の40〜60代くらいの人たちが就職したり結婚する頃なんて片親だったら死別以外、当たり前のように差別されて両親揃ってないとその時点で落とす会社が存在した時代もあった。死別であっても父親がいないと軽んじられて結婚や結婚後の生活に影響があったとも聞く。

    それに308さんも仮に結婚したいと思う相手の親や親戚が犯罪者だったり、クレーマー気質で周りの人と諍いの絶えないトラブルメーカー、借金まみれ、ギャンブルやアルコール依存症などの人間がいたらたとえ結婚相手に何ら非がなくても躊躇したり、い 思うことはないかと言われたらそうではないと思うんだけど。

    +2

    -1

関連キーワード