ガールズちゃんねる

タバコ休憩どう思いますか?

957コメント2015/03/23(月) 01:22

  • 396. 匿名 2015/03/12(木) 22:37:51 

    企画室勤務です。
    職場に一人喫煙者がいて、同じチームになると地獄です。週に1〜2回5時間超えのミーティングがありますが、ニコチンが切れてくるとイライラして周りに当たり散らします。今まで練って来た企画を観念的で主観的な意見でグチャグチャにします。自分のミスも人の所為にしだします。
    1〜2時間置きに口元に手を持って行ってタバコサインをだしながら「ちょっといってくるね!」とタバコ休憩に行きます。帰ってくると一人だけスッキリした顔で「あ、さっきゴメンね、やっぱ変えない方がいいよね」とか言ってきます。周りは当たり散らされたストレスでどよ〜んとしたまま。
    「喫煙所でさー営業の◯◯さんにあってさ、納期と予算の事、お客に話つけといてくれる事になったから!」とか言って仕事してきた感だしてドヤ顔されます。そういう話は次の日あたりに、営業から電話がきて「ごめん、あの話無かった事にして〜」という話になる事が9割越え。結局、企画や予算など練り直しになります。
    喫煙所でニコチンボケの脳みそで仕事の話なんてできると思うな!って感じです。しかも喫煙所で人の企画案を自分が考えた企画案だと言いふらしている様子。タバコでポワーンとなって大ボラ吹いてるらしい。
    そんななんでみんなチームを組むのを嫌がります。課長はいつも大人し目の人とチームを組ませますが、いつも組まされる人は「私の仕事って(喫煙者)さんの尻拭いが5割だから〜」とニコニコしながら課長に言ってました。課長が青い顔していたのでそろそろ他課に飛ばされる気がします。
    本人は他の課からチヤホヤされるので企画が好きなようですけど「私ってこの課より他の課の友達が多いだよね〜」といつも言っています。そうでしょうね、ニコチン切れで効率悪い人は迷惑ここに極まれり!ってなもんですから。。。
    タバコさえ吸わなければ年に1回くらいいい企画だしてくれるんでいいんですけどねぇ。

    +7

    -3

関連キーワード