ガールズちゃんねる

子持ち男性と結婚した人の話を聞きたい!

384コメント2021/01/27(水) 15:01

  • 165. 匿名 2021/01/11(月) 10:23:31 

    >>1
    私は父子家庭で育った子供の立場です。両親は私が2歳の頃に離婚、母とは小学校まで年1〜2回会っていましたが、以後会っていません。

    子供からしたら、父のことが好きで一緒に居たい・父と人生を共に歩みたい、という女性なら是非再婚して欲しいという気持ちです。
    私自身は新しいお母さんが欲しいと思ったことはありませんが、父を本心から愛してくれる人がいるなら反対はしないというスタンスです。

    でも、「結婚したいから誰でもいい。子持ちでも我慢する」という人は警戒します。「子育てしたいから子持ち男性と結婚したい」という人も。私の場合はですが。
    自分の幸せに他人を利用しようという魂胆だと、なかなか歓迎されないと思います。
    生意気言ってすみません。
    長文失礼しました。

    +65

    -1

  • 233. 匿名 2021/01/11(月) 11:21:50 

    >>165
    私も父子家庭。小学校4年生の時に父が再婚したけど、私は「家に帰ったらお母さんがいるって嬉しい!」と思った。義母も「娘が欲しかったから、私をお母さんにしてくれてありがとう」と言ってくれたよ。
    でも中1の時に妹が産まれたら、ちょっと態度が変わった。(ずーっと後になって、不妊治療して授かったと知った)
    最初は赤ちゃんのお世話が大変だからかなと思ってたけど、私とだけ一緒に出掛けなくなったり、私に県外の全寮制の高校勧めてきたりして「あぁ、私を追い出したいんだな」と思った。
    その後家を出て家族とは疎遠。

    +66

    -1