ガールズちゃんねる
  • 98. 匿名 2021/01/10(日) 10:08:45 

    >>92
    酷い言い方
    結婚して毎日顔を合わせてからじゃないと見えない事がある

    +51

    -11

  • 180. 匿名 2021/01/10(日) 12:35:42 

    >>98

    『酷い言い方』って時点で甘えてる。
    あなたは甘えが強いタイプなんだね。

    確かに、結婚してみないと分からない部分ってあるよ、『細かな部分では』。

    私も結婚して長いから多少はそういう事もあるし。

    でも、『話が通じない、空気が読めない』ってすごく初歩的な事だから何故結婚してしまったの?デート期間でも分かる特徴じゃん、って思う人も多いと思うよ、普通に。

    じゃなきゃ何のためのデート期間なの?

    ガルちゃんでもリアルでも、結婚前に相手の欠点に気付いておきながら

    『好きだから』
    『私もう○歳だし…』

    で結婚して後からグダグダ言ってる人ってけっこういる。

    相手の欠点に厳しくてそういう何かがあれば結婚をやめるタイプの人からしてみれば、そういう初歩的な事で後からグダグダ言ってる人って謎なんだよね。

    デート期間中に多くの人が気付くような初歩的な欠点の見極めもできず(もしくは気付いても見なかった事にして)、それで後からグチグチ言って周りに優しくしてもらいたい、理解してもらいたいなんて甘えだし図々しい。

    まぁ、発達障害者は発達障害者同士で惹かれ合って結婚するケースが多いっていう統計もあるし、アスペルガーだと

    『常に自分が被害者』
    『いちばん可哀想なのは自分』

    っていう思考の特徴があるし、こんな当たり前の事で『酷い』と感じるなあなたもアスペルガーかもね。

    アスペルガーだと自分に問題があったかどうか考える前に『周りが優しくない、自分は可哀想な人間だ』っていう思考になるから。

    私は身近にアスペルガーの人間がいて何十年とその様子を見てきてるけど、日常から特徴が出まくってるし、『話が通じない、空気が読めない』は半年も付き合ってれば気付くはずだわ。

    +15

    -28