ガールズちゃんねる

職場でされた嫌な出来事

814コメント2021/02/04(木) 09:54

  • 413. 匿名 2021/01/06(水) 23:23:25 

    以前勤めていた所が本当に最悪で女性の多い職場だったのですがもうなんか全員心が荒んでいて…
    常に他人の行動を観察して、誰かのミスを揚げ足取りして、休憩時間はそこにいない誰かの悪口を言って…
    かといって上司(女)も自ら率先して悪口を言ったり、自分と合わない・嫌いなタイプの人間には仕事を与えなかったり…
    救いが何もない最悪の職場でした。

    私はその女上司に目をつけられ嫌われていたので、正社員なのにロクに仕事も与えてもらえず、挙げ句面談の時に他の部署への異動を勧められたりもしたので我慢の限界がきて辞めてやりました。
    多分、女上司は私を辞めさせたかった様子なので辞めてしまうのは相手の思う壺なんだろうけど、そんなの差し引いてでも精神的に病む職場だったのでこのままいたら自分が壊れてしまうと思い退職を選びました。

    今の所は仕事は忙しいけど嫌味を言ったり意地悪してくるようなタイプの人はいないので本当に転職して良かったと、あの時の決断は間違っていなかったんだと思ってます。
    …学校もそうですが仕事も人間関係で大きく左右されますよね(T_T)
    こういう時ほんと人間って面倒臭い生き物だなって思います…

    +13

    -0

  • 454. 匿名 2021/01/07(木) 00:26:58 

    >>413 すごいわかります。私の前の職場も荒みまくってましたよ。そこは女も男も最悪で、明るくて有能な人は次々と辞めていき、最後は墓場かな、という感じでした。
    昼間は一日中コソコソ集まって悪口大会で、繁忙期になると必ず休職するホームレスの風貌の女性がいたり、なぜかダメ上司に仕えるメンヘラ女がいたり。
    活躍していた女の先輩に嫉妬したダメ上司が、メンヘラ女を洗脳して、あることないこと内部通報させ、先輩を休職に追い込むという、とんでもない職場でした。
    私も別の上司から執拗なパワハラをされ、人事にも相談したのですが、人事も頭おかしくて、産業医も変で、コンプラ委員も腐っていて。みんな絶望して辞めていったんだなーと分かり、私も辞めました。

    職歴を汚されて今でもかなり恨んでますよ!恨みは相当深くて、今後しばらく経ってから精神病んで当時を思い出したら何をしてしまうか分からない、と思うくらいです。

    +7

    -0

関連キーワード