ガールズちゃんねる

ペットとの不思議な話

156コメント2021/01/23(土) 20:50

  • 93. 匿名 2021/01/06(水) 11:02:38 

    実家で飼ってた猫、亡くなった祖母に一番懐いてた。
    祖母が亡くなる夜、猫がしきりに両親を祖母の部屋に鳴いて誘導してた(祖母は入院してました)
    その直後に病院から祖母危篤と連絡あり両親が行こうとした時、猫は祖母の部屋でジーーッと蹲り両親が声掛けても微動だにしなかった。
    声掛ければ絶対返事する猫なのに一切なし。
    病院に到着した時は祖母は亡くなった直後で、時間的に猫が祖母部屋で蹲ってた頃。
    霊感とか一切信じない父も「あれはお婆さんが家に帰ってきてたんだろう、猫はそれを察知してた」と。
    そんな猫も元気に23歳まで生きて天寿全うして、虹の橋で祖母と再開したと思ってる。

    ちなみに私達夫婦も猫2匹飼ってて先住猫を昨年末見送った。
    私の思い込みかもだけど、亡くなった直後はコタツに足を入れると何か触った様な感触が何回かあった(先住はコタツが好きでした)
    亡くなっても暫くはあの世とこの世を行き来すると言うし、私達や相棒猫を見守る為に来てくれてると信じてる。
    姿形は失くなっても絆は無くなる事はない、だから不思議体験を私は信じています。

    +62

    -0

関連キーワード