ガールズちゃんねる
  • 244. 匿名 2021/01/05(火) 14:10:24 

    時短とかじゃなくて密になるな!集まるな!を徹底させる法案とか通せないのかな?
    集団でバカ騒ぎしてたら治安氾濫で逮捕とか、欧米でもやってるけど集会の禁止とか!
    待伴わない飲食店には1人飯優遇したり!
    一人でラーメン食べたり、寿司食べたりしても感染拡大にはならず経済も回るんじゃないの?
    ただ酔って騒ぎだしたら治安氾濫で通報!とか

    +66

    -2

  • 2705. 匿名 2021/01/05(火) 18:47:02 

    >>244
    あなたの言ってることは間違って無いと思う。
    ほとんど同意見。

    でも、

    時短とかじゃなくて密になるな!集まるな!を徹底させる法案とか通せないのかな?

    これをじゃあ出しても、反発しか出ないかもね。

    まず考えられる意見が、そんな中途半端なこと全く意味ない。は?バカなの?みたいな意見が続出するだろうね。

    ガルちゃんでも頭ごなしにこういうこと言う人いるけど、反発しか来ないだろうね。

    昨日のグットラックの辛坊さんとか、今日の特ダネの瑠璃ちゃんも全く同じこと言ってたけど、何が正しいデータなのか?ってのが全く出ていないんだよね。

    何が効果的な緊急事態宣言なのか?政府もバカ知事も全然分析していない。それが問題。

    前回はやたら根拠もなくパチンコ屋が叩かれた。
    今回は飲食店の何がダメなのかも分かっていない状況で、とりあえず会食がダメ!飲食店がダメ。それだけの理由。


    +6

    -5