ガールズちゃんねる

新婚当初あるある言いたい

229コメント2021/01/09(土) 10:26

  • 180. 匿名 2021/01/05(火) 10:41:30 

    >>176
    わかるわかる。うちもお互い1人暮らしで隔週で週末行き来してたけど、泊まりってやっぱりお邪魔する側はお客様なんだよね。ちょっと家事手伝う事はあったけどあくまで基本は家主の方針で動いてたし、泊めてもらう側も1日2日くらい多少不便があっても我慢するというか。お互い家が遠かったから交通費もかかるし、なんとなく食費は家主負担にしてたから揉めなかったし。
    でも生活するとなるとどっちがどれくらいお金出すから始まり、毎日の家事をどっちのやり方でやるかでぶつかるし、意外と食事の好みも違ったりしてしんどかった。親族間のやりとりも、私は親しき中にも礼儀ありできちんとお礼や報告はすべきと考えるけど、夫は身内なんだからそこまでしなくていい甘えておけっていう考え。こんなだから婚約期間中も揉めて同じくマリッジブルーでした。

    「同棲したとたん今まで見えなかった部分が出てくる。」って、フーンそういうもんんかーくらいにしか思ってなかったけど、抽象的じゃなくてもっと具体的にどんな違いでぶつかるのかって事を知っておきたかったなと思うよ。
    同棲大事だね。

    +13

    -0