-
4144. 匿名 2021/01/12(火) 21:04:31
>>3400
「天皇、皇后が並んだ新年メッセージの意味とは」という見出しにもううんざり。「天皇・皇后が横並びなのは二人が対等な関係であると示している」みたいな事言ってるけど、的外れだと思うよ。両陛下はそんな意味不明なアピールをするような方々ではない。
それに原武史氏には新年のビデオメッセージが心に響かなかったからって「国民にあまり響かなかった」と国民の総意みたいな書き方するのやめてほしい。私は本当に嬉しかったよ。天皇陛下は昨年よりはるかに多いおことばを伝えてくださったし、皇后さまはカメラの前でお話しになるのはトラウマがあるだろうに自身の言葉で国民を気遣ってくださった。ありがたいと思ったよ。+84
-1
-
4156. 匿名 2021/01/12(火) 21:10:11
>>4144
そもそも、この会見映像を早朝に流したっきりのNHKは批判されないんだろうか。
ネットを見ない層は見ることができないってことだよ。
できるだけ人に見せたくなかったとしか思えない。
つまり、見たら人が心を動かされることがわかっているから。
本当に皇室の専門家なら、万人が満遍なく見られるように放送されなかったことを非難するべきでしょう。
天皇陛下をこんな軽い扱いにしていいのかと批判するべき。+82
-0
-
4169. 匿名 2021/01/12(火) 21:16:13
>>4144
天皇皇后が横並びが対等云々
腹立たしいですよね!
昭和天皇香淳皇后だって
普段は香淳さまは一歩後ろに控えておられたけど
会見は横並びだったし、
場面によるよね。
精神的な問題だよね。雅子さまはやることはやるけど
天皇より前に出てくることなんて無い、控えめだし。
それいうなら前任者のコーゴーさまの方が
パレードで一段高い位置から手を振っていたのは
なんだったの?という話ですよね。+76
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する