-
1. 匿名 2015/03/10(火) 15:38:48
淳は「男子に言ったら、『そんなのがセクハラになるの?』って言うけど、イヤイヤ、もうそういう時代に入ってんだからわざわざそんなね…。『あなたいくつになったの?』とか、『早く結婚しろよ』みたいなこと言わなくても、女性とコミュニケーション取れるじゃないですか。なんでこんなことわざわざ言うんだろうって」とセクハラ発言する男性を疑問視。
「俺なんてこんなこと言ったら、『あいつはまた何だ!』って言われるかもしれないですけど、女性なんて褒めときゃ、だいたい大丈夫。褒めとけばセクハラにはならないじゃないですか」と持論を展開した。
「セクハラ発言する男性を疑問視」している割には淳の発言も相当な女性蔑視だと思うのですが……。
みなさんどう思いますか?+57
-208
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
9日、ラジオ番組「田村淳のNews CLUB」でパーソナリティを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳が、女性に対して際どい発言をした。番組冒頭では、淳が最近気になっているニュースを紹介。女性派遣従業員に「彼氏おらへんのか?」「30歳は22、23歳から見たらおばさんやで」などのセクハラ発言を繰り返した管理職の男性2人に対して、会社側が就業規則違反で30日間と10日間の出勤停止処分を科したセクハラ訴訟問題をピックアップした。