-
510. 匿名 2021/01/01(金) 03:27:01
子供の頃の自分の写真見てアフロみたいなパーマしてたから母親に何でアフロなの?って聞いたら、少しでも可愛く見えるかなって思ってって言ってたくらいだった。
親も祖父母も可愛い可愛いって言ってくれた。
だから私は可愛いんだって疑わなかった。
けど中学生になり鏡に映る自分を見るとブスだなーって思った。
少し物事の現実が分かってきた頃は両親はあの手このてで「ガルちゃんは美人じゃないけど男ウケする顔なのよ!」とか言ってた。
私はその頃、こういう顔になりないなーって頭の中で想像してた顔があって、18歳の時母親が美容整形の名医を探してくれて二重瞼の整形させてくれた。
それから本当に偶然が重なり親知らずを抜歯したりダイエットしたり美容の勉強して頑張ったりしながら生きていたら気付いたら子供の頃の理想の顔に近い顔になれてた。
欲を言えばもう少し鼻が高くなりたいなーって思うけど十分に人様から称賛してもらえる容姿になれました。
だから人に認めて貰えたり男性達から告白されたり一目惚れされたり二十歳頃からしてきて自分に自信が持てたら今度は周りに華があるよねとも言って貰える様になれました。
親と家族と自分次第だと思います。
今の時代は肌も髪も綺麗にする方法がちまたに溢れている時代だから大丈夫だよ。
本人が綺麗になりたいって意識を奪わず高めてあげる事が大事なはずです。
あと少女マンガなどで恋の夢を見せてあげる事。
綺麗なり可愛いアイドルや女優さんを沢山見せてあげる事。
+6
-6
-
597. 匿名 2021/01/01(金) 05:29:16
>>510
自慢話はどうでもいい。
>あと少女マンガなどで恋の夢を見せてあげる事。
>綺麗なり可愛いアイドルや女優さんを沢山見せてあげる事。
見た後の乖離率考えろよ。見てどうなるんだよ。現実しかねーだろーが
+15
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する