ガールズちゃんねる

あまり容姿が良くない娘がいる人

2562コメント2021/01/05(火) 23:48

  • 1915. 匿名 2021/01/01(金) 18:14:51 

    >>1901
    発達ではないです。
    私が顔を気にするようになってから顔については言わなくなりましたが、思春期の頃によく言われたので病みました。

    +5

    -1

  • 1965. 匿名 2021/01/01(金) 19:03:19 

    >>1915
    でもね、健常者は、娘の容姿を的確に表現することにおいて、娘の容姿が良くないことを指摘する事はあるけど、それ言うにおいて娘が、拒食症や引きこもりになる程は言わないんだよね。

    娘に容姿が良くないことを自覚させる目的は、容姿に頼れないから他の特技を磨く事を促すこと、また容姿を少しでもあげる努力をするように促す為だから。
    娘が傷つき、拒食症になるなんていうのは、目的と遠く離れている。って言うか、それ思うがままに言葉を口にして、娘傷つけてるだけ。

    もしそんな事をやる大人がいたら、娘の心理的影響を見て取れない客観視ができない発達か、また親が常識の範囲内の指摘をしているのにそれで病んでしまう受取り側の娘が発達か、若しくは親と子供両方が、発達かのどれかだと思うよ。

    +8

    -3

関連キーワード