ガールズちゃんねる

コロナに感染した人いますか?part3

852コメント2021/01/19(火) 18:05

  • 228. 匿名 2020/12/28(月) 15:03:29 

    >>202
    いやいや、ないほうが稀だよ。
    呼吸学会が発表した情報によるとヨーロッパでは感染してから2ヶ月経っても8割の人に後遺症が出てる。
    ドイツは独自に心臓も検査してみたら8割近くに心臓に障害が残ってた。
    欧米では新型コロナというのは、かかってすぐの急性症状で終わる感染症ではなく、心臓・肺・血管・脳に深刻なダメージを残す慢性の病態を引き起こす感染症という認識だよ。
    日本はいつまで急性症状の重さや急性症状での死亡率だけ見てるつもりなのかね。
    インフルエンザや風邪と同じ急性症状で完治する感染症の扱いしてるから慢性症状についてはほぼ放置。
    ていうかコロナにかかったこと自体冷たい目で見られるのに、後遺症なんて「こっちはそれどころじゃねーよ」と思われるのがオチだもんね。

    +85

    -23

  • 231. 匿名 2020/12/28(月) 15:08:46 

    >>228
    やっぱり後遺症多いんだ。
    SNSなんかはテレビは煽りすぎ!コロナはただの風邪だって主張の方が強い気がしてさ。
    ただの風邪で禿げたりするわけないし、そこら辺どうなの?って他トピで風邪主張してる人に突っ込んでも毎回スルーされるんだよね。

    +111

    -6

  • 334. 匿名 2020/12/28(月) 21:05:39 

    >>228
    コロナってもしかしたら時限爆弾かも
    若い人はとりあえず大丈夫だけど、
    ある年齢になったら…みたいな。人工削減の為のテロじゃないかと思ったりする。それか、自然は生き物の数のバランスをとろうとするから、これもバランス取ろうとしてるのかも。
    人間は長生きしすぎ、移動しすぎ、増えすぎだから
    バランス取ろうとしてる。
    キアヌリーブスの悪魔払いでこんな言葉がある
    「天使は天国、悪魔は地獄から出ることはなかった。でも悪魔が移動することで世界のバランスが変わっている」

    +39

    -18

  • 676. 匿名 2020/12/29(火) 09:54:13 

    >>228
    後遺症のほとんどは倦怠感だよね。ってか普通の風邪でも倦怠感くらいあるし、隔離生活や感染したことによるメンタル面の影響もあるよね。
    ってかそもそもその調査自体、イタリアで行われててしかも入院患者限定だよね。イタリアという病床数が日本より極端に少ない国で、しかも入院したレベルなら相当重かった人たちだし、後遺症残るの当たり前だと思う。しかもそういう調査ってかなり患者も限定的だったりして、テレビでも同じように8割後遺症!って言ってる番組あったけど、その調査よくよく調べたら対象がある一つの病院の集中治療室に入っていた最重度の人たちだけを集計してたんだよ。だから無症状〜酸素入れるレベルの中等症の人は含まれていないデータだったんだよ。このデータもそれと同じ可能性があるよ。

    あと私一般的な肺炎で1週間入院した事あるけど、それでも呼吸困難感、倦怠感、咳、痰、胸痛は2〜3ヶ月続いたし、医師にもそれは普通だと言われたよ。だからそういうデータわざわざ持ってきて、みんな後遺症になる!怖い!ってなるのもどうなのかな。日本のデータでは、後遺症訴えてる人は全体の3割だし、そのほとんどは倦怠感と味覚嗅覚障害だよ。だから後遺症として恐るべきは基本的には味覚嗅覚障害だと思う。もちろん他も怖いけど、割合としてはそんなに多くないよ。

    +14

    -9

関連キーワード