ガールズちゃんねる
  • 321. 匿名 2021/01/09(土) 12:45:10 

    夫にいま起きている事、これから先 社会主義的社会になる懸念を話したら、何を見て正しいニュースだと思っているの?それが本当だと思う根拠は?と言われました。
    報道されている事と、ネットで上がっている情報を自分で見て感じてほしいと言いましたが、どこを調べれば良いの?と。
    私はこの米大統領選が様々な事に疑問を持つ良い導入になるのでは、と思っています。
    分かりやすかったので、関さんのテレ東での都市伝説は一緒に見ました。

    他に調べ方の道程を示すのに良いツールや、ヒントがありましたらご教示頂けないでしょうか。
    自分語り&トピずれになってしまい申し訳ありません。

    +64

    -1

  • 353. 匿名 2021/01/09(土) 12:55:50 

    >>321
    虎ノ門で藤井厳喜さんが出てる回を見せるのはどうでしょうか?
    メディアは全く機能してない旨も発言してるし、トーン文字に浮わついてなくて説得力があるので男性も受け入れやすいのではないかなと思います

    あとは馬渕睦夫さんは元大使で官僚だった方なので、そういう立場にあった人がオールドディアの洗脳や嘘を伝えてくれているのも信憑性があっていいと思います
    コロナ報道の真実については、早い段階の去年の4月頃にもう発信してたので、馬渕さんは色んなことを理解されている方だと思います

    +86

    -1

  • 435. 匿名 2021/01/09(土) 13:16:39 

    >>321
    経済通の方だったら
    ピーターナヴァロのレポートはどうでしょう
    かなり説得力あると思います

    +14

    -1

  • 491. 匿名 2021/01/09(土) 13:34:13 

    >>321
    バイデンジャンプ見せれば一発よ

    +36

    -1

  • 1285. 匿名 2021/01/09(土) 17:56:29 

    >>321
    私はアメリカ政府たちの公式ツイッターって言ってる。ホワイトハウスとかポンペオさんとか。
    私の方が英語読めるからだいたい今起きてることをまとめて簡単に伝えてる。
    それでも本当に〜?って顔されるけど、いや逆にこれ以上の一次情報ないだろうと思う…

    +36

    -1