ガールズちゃんねる

赤ちゃん、何ヵ月から旅行?

743コメント2015/03/10(火) 23:27

  • 492. 匿名 2015/03/09(月) 20:03:20 

    つい最近ディズニーランドに
    4歳、2歳、11ヶ月を連れていきました。
    11ヶ月の子よりは、2歳の子のが大変でした。
    騒ぐし、飽きるし、待てないしで結果楽しかったから良いのですが…
    4歳くらいに、なると聞き分けもよくなりますし騒いだり、ウロウロしないから大丈夫だけど
    2歳、3歳児はイヤイヤ期入ってるしこの年齢が一番大変かと思います。
    11ヶ月の子はおんぶ、ベビーカーなどでほぼ、熟睡。起きていてもおんぶしてれば、大人しく周りをキョロキョロしていました。
    車の中もチャイルドシートで寝てました。パレードでは、大興奮でしたが!パチパチ手拍子してました。それ以外は
    寝てるだけでかわいそうだったかなと反省中ですが…
    周り見ると、首の座ってなさそうな赤ちゃんがおくるみにくるまれて旦那さんが抱っこしてたり、うちの子よりは月齢の低い赤ちゃん沢山いました。授乳できる場所、おむつ交換、気温対策、気を付ければ意外に出かけている方々多いのでは?
    ちなみに2歳の子は車の中でもチャイルドシートに座ってるのも飽きてしまって、DVDがなかったら無理だったかも。。。

    +10

    -7

関連キーワード