ガールズちゃんねる

30代から人生楽しくなった人

203コメント2020/12/28(月) 00:05

  • 80. 匿名 2020/12/21(月) 21:41:49 

    主です。
    皆さんのコメントを読むと仕事で成功した(出世した)、あるいは結婚して落ち着いたという経験が多いようですね。

    現在の私ではそうした将来はどう頑張っても思い描けないので、この苦しい日々が続くのだろうかと感じます。

    今までの人生、出来る限りの努力はしてきたつもりですが、その結果がどうしてこうなってしまったのかと考えがぐるぐるとめぐるばかりです。

    優しいコメントもありがとうございました。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/22(火) 05:08:20 

    >>80
    長文&トピズレ失礼しますm(__)m

    同じことをぐるぐると考えるのはダメなことだと心のどこかで思っていませんか?
    よく、気晴らしに外に出なさいだとか、何か違うことに没頭して考えないようにすること、違う環境に飛び込む、など目にしますね。
    もちろんそれで浮上する方もいると思います。
    それでもダメだった場合、私は思う存分頭に浮かんだことを考えこみます。
    もう考えることがなくなるまで、自ら考え込んでいる今の状況が嫌になるまで、もう面倒くさくなって外に出たくなるまで。
    人間、禁止されると思わずやってしまいますからね。悩むことはダメなことだと、早く答えを出さなければと思いながらダラダラ悩み続ける。
    何もかも停止させるのは怖いことかもしれません。
    でももう思い切って徹底的に悩む、飽きるまで考える。あるときスッキリ腑に落ちる瞬間がきます。
    私はこのやり方で悔いのない選択をしてこれました(^^)
    少数派かもしれませんが、主さんにとってもこのやり方が近道かもしれませんね♪
    今まで真面目に沢山頑張ってきて本当に偉いですし、尊敬します。幸せになる勇気!!

    +8

    -0

関連キーワード