ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2020/12/19(土) 17:33:29 

    主です

    皆さんのコメント見てたら落ち着いてきました。
    今、ブラック企業で働いていて毎日部署内の全員怒鳴られているのですが、聞いているのも自分が怒鳴られるのも苦痛です。
    彼にこの会社へ転職するかどうするか相談して決めたのもあって、現状報告として話していたのですがまったくの他人事なのもあって、唖然としてしまったのもありますが
    私が逆の立場なら転職なり金銭的援助、結婚など色々と守る為に考えるだろうと考え方の違いにもショックをうけました。
    そこまでして共働きに拘らないといけないような人とズルズル付き合っていたのかと自分にもみる目がなく呆れたり。
    あとは毎日怒鳴られすぎて自分の中に怒りがこみ上げてマグマのようになってしまっています。。。苦しいです

    +40

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/19(土) 18:25:04 

    >>144
    ブラック企業で働いているのは辛いですね。
    転職や異動などうまくその環境から抜け出せるよう動ける気力があるうちに動いた方がいい気もしますが。

    ただ彼に相談したとはいえ、転職を決めたのはあなたではないですか?
    確かに親身に支えてほしいと思うのはごく当たり前だしわがままとは思いません。
    何がなんでも自分で何とかすべきとは思いませんが、彼からの金銭的援助や結婚でどうにかしてもらおうとするのは違うと思います。

    あなたの人生ですよ。

    +34

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/19(土) 18:40:12 

    >>144
    わたしも毎日誰かが怒鳴られている会社にいたことある

    二か月くらいで限界で退職しました

    仕事が手につかなくなり、夜も布団に入ると朝が来るのが怖くなり、急に涙が出たり、、、

    退職して良かったです

    今は誰も怒鳴らない、笑いが絶えない楽しい会社で働いています。毎日会社に行くのが楽しみです

    +50

    -0

関連キーワード