ガールズちゃんねる
  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 21:18:57 

    リレハンメル五輪の表彰式で、ケリガンと中国・陳露(ルー・チェン、愛称ルル)は、
    優勝したバイウルに待たされたらしい。
    ケリガンは、
    「メイクにどれだけ時間かけてるの?表彰式でも泣くんでしょ?メイク前の顔と泣いてメイク崩れした顔、
     どれだけ違うのかしら?」
    とイヤミを言ったらしい。陳露も同じように待たされたのに。
    だから、ケリガンもいい性格でもないと当時報道されてたわ。
    ケリガンはキレイに滑るとか、ルール・ブック通りのジャンプというけど、ミスはなくても印象が薄いのよね。
    比べて、バイウルは、日本のアナウンサーの男性が、
    「五十嵐さん、この選手はうったえてくるものがありますねえ」
    と言ってて、その通りだった。
    ショート(当時TP)で黒長、フリーでさまざまな曲を表現し、エキシビションで白鳥を演じる凝った趣向で、
    長野五輪のエキシビションでショートとフリーをつなぎあわせただけのあの選手とは違うと思いました。

    +26

    -1