ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 23:53:10 

    ひもで赤ちゃん縛り虐待か、宇都宮の認可外保育施設(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    ひもで赤ちゃん縛り虐待か、宇都宮の認可外保育施設(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    毛布でくるまれ、上半身や足など全身をひもで縛られた赤ちゃん。ひもはきつく縛られ、赤ちゃんは手足を自由に動かすことはできません。写真は、宇都宮市の認可外保育施設「トイズ」の元関係者が施設の中で撮影、こうした行為は日常的に行われていたと、元関係者は証言しています。


    「トイズ」では去年7月、当時9か月だった山口愛美利ちゃんが宿泊保育中に死亡しました。死因は熱中症でした。両親は去年、保護責任者遺棄致死などの疑いでトイズ側を刑事告訴したほか、今年1月には損害賠償を求める訴えを起こし、来週には裁判が始まります。

    「なぜ助けることができなかったのかということが頭の中を巡った」(愛美利ちゃんの父)

    「普通の託児所だったらありえない。ちゃんと見ててくれてたら。本当のこと言ってもらいたい。望むものはそれだけ」(愛美利ちゃんの母)


    +56

    -749