ガールズちゃんねる
  • 240. 匿名 2015/03/07(土) 00:57:44 

    今までの人生で学生時代に二人にいじめられ、その二人とは大人になった今でも付き合いのある友達です。恨む相手を作らないように意識的に許すようにしてました。
    一人は素直に、過去なんか関係無いという感じで許しているというかほぼ忘れかけています。私はあまりいじめられた事実を引きずらない方なので謝ってもらわなくても普通に接してこられたら友達くらいにはなれる方なのですが、その子はいじめた事を何度も自分から謝ってくれたし、相手が反省してくれてからは一度も嫌な思いをさせられたことがなくいつでもお互いに明るく楽しく会話ができて今では親友だと言い合えるくらい仲良しです。
    もう一人のいじめてきた人とも普通に飲み会したりお互いの誕生日を祝ったりするような、付き合いは定期的にある関係ですがこちらは上辺だけの浅い友達です。その子はこちらに謝る事は一切無い代わりにとりあえず事あるごとに親友だよ大好きだよって言葉をたくさん言ってくる子で信用できないので深く関わろうと思いません。時々、いじめてきた時みたいな冷たい態度をとってくるので成長してないなーと呆れてます。
    長文失礼致しました

    +4

    -3

関連キーワード