ガールズちゃんねる

【コロナ】赤ちゃんの守り方【感染】

114コメント2020/12/14(月) 12:29

  • 81. 匿名 2020/12/13(日) 15:10:18 

    子供にはコロナ以外の意味でも除菌。あと必要な睡眠と栄養。
    子供は免疫力も抵抗力も成人より弱いし、薬も使えない。マスクも使えない。
    これはコロナに限ったことではないですよね?感染病としては、予防接種の項目の病気のほうがよっぽど危険。
    赤ちゃんは皮膚も弱いので、皮膚を守るためにも、子を持つ母は基本的に衛生、換気、湿度、除菌など常に気をつけている状態です。
    そのうえて、公共交通機関や、人のいるところに多少出かけるのは子供の免疫のために多少は必要なことでもあるのです。
    もちろん、大人が生活するために連れ歩いてることもありますが、それが100%悪いとも思えないですし、赤ちゃんを危険に晒す無責任な行動とも思えない。

    コロナが流行る前は、
    赤ちゃんは風邪をひいて免疫をつける。
    生後半年までに動物園などの菌があるところに連れて行くべき。
    など、言われていたくらい。

    コロナは特効薬も予防接種もなく、経過も未知な部分が多いのでもちろん予防に徹底するにこしたことはないです。

    しかし、生活状況や年齢、性別、体力、基礎疾患。人それぞれ。
    人によってはコロナよりよっぽど危険なこともありますよね?

    周りの人の心配をできる優しい人。
    自分の子供の心配なら親がしてます。
    それでもできる範囲が限られてるので、
    一番の思いやりは、健康でマスクも除菌もできる人たちが徹底してくださることじゃないでしょうか?

    +8

    -3

関連キーワード