ガールズちゃんねる
  • 162. 駄猫ねこ 2015/03/11(水) 15:02:16 

     大きなタイトルに参加して知名度が上がったところで、その仕事自体は手間賃だけだよ。ましてやアニメなんだから高額オファーで迎えられるなんてことは無いよ。専業で古参をやってる声優さんが1回のギャラ数万円程度でやって数こなしてナンボの状況でやってるのに、たまたまひょっこり参加しましたレベルの人が手間賃以上の仕事なんか出来る訳がないでしょ。それでいてこうしてネットで話題になったりされたりで露出だけはやたら増やすんだから、体のいい宣伝屋ですわ。

     タレントがこうした仕事に参加するのは、そこで知名度(若しくは人気)を上げて物販でもライブでもやってそこでぼったくるから旨味があるしテレビ出演等でいい枠を取れるなら出演単価も上がりますわな? って、そこまで引っ張らなきゃ意味無いんだわ。ただ出ましたってだけなら別に中川だけじゃなく他にも色んなの居るけど、それを中長期で見て自分の商売に転用できて儲かりましたなって人はそんなに居ないでしょ。

     中川にしたってナベプロの政治力でゴリ押し出来てるだけで、そうじゃなかったら(ピンでやったら)ショボい商売しか出来ないしそれすらまともにやってけないよ。ナベプロの管理自体が杜撰極まりないからリアルファーでもプラセンタテロでもやらかすのに、なんでピンでやったからってまともに逝くんだか。

     「結局は物販で」まで話を持っていけなきゃ何やったって手間賃仕事以上の意味も価値も無いんだから(ましてや中川は専業者じゃなくタレントとしていっちょ噛みする以外に利用価値が無いんだから)、手間賃仕事ではしゃいでるだけのおばちゃんなんかそんなもんだと思って眺めてろって話ですわ。

     コメントで神だなんだと書いてる人居るけど、そこまで持て囃されて結果やってることがひと山ナンボの手間賃仕事(で、それをわざわざ見栄張って大袈裟に伝えてる)…って、そんなみっともない有様を拡散して何が楽しいんだろうか? って馬鹿にされたらお仕舞いだよ。

     手間賃ババアが神に見える程度にしょうもないのが応援してるんですなあ、って現認する以上の価値無いよ。

    +16

    -0