-
84. 匿名 2020/11/29(日) 18:10:58
>>14
主です。
14さんとはちょっと違うかもですが、私はハイライトやラメがとっても苦手です。顔にツヤやキラキラが乗ると、くまやくすみが目立って不健康顔になります。
これは14さんの言う通りパーソナルカラーだけではなくて、他の要素が関係してるのかなぁとも思います。+41
-2
-
227. 匿名 2020/11/29(日) 21:12:32
>>84
春夏強い人はファンデは頰程度でみずみずしさ生かした方がいい。
秋冬強い人はファンデしっかり塗ってる方がリッチな感じになる。
ラメ、パール苦手は、夏秋の要素を感じます。
じゃあ私は何?となると思いますが、4分割きっちりな人はいないし、前に出たコメにもありましたが、明らかに外さないようにすれば良いのかなと思ってます。
ちなみに私は秋、セカンド夏ですが、ファンデはごく薄く、シャドウはマットシャドウを使ってます。
メイクに携わる仕事をしていますが、個人的には目の色の透き通り具合が一番信用なります。透き通ったビー玉みたいな人はツヤ肌になるように、透き通りのないしっかりした色の人はマット肌になるようにしてます。+60
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する