ガールズちゃんねる
  • 447. 匿名 2020/11/30(月) 10:45:52 

    >>42
    名古屋タカシマヤで診断した後、プロの方にもみてもらいましたが、タカシマヤは誤診が多いとおっしゃってました。
    本来自然光のもとで診断するものだし、誤差がでやすいのかなと思っています。

    +22

    -0

  • 471. 匿名 2020/11/30(月) 11:41:17 

    >>447
    自然光の入るスタジオでライトを当てて診断するのもですよね。ライトのルクスまで決まってたようです。

    +5

    -0

  • 836. 匿名 2020/12/01(火) 20:44:25 

    >>447
    私もコロナ落ち着いたら名古屋タカシマヤで無料で見てもらおうと思ってたけどそうなんだ、、、
    やっぱりお金はかけた方がいいか
    何でパーソナルカラー 診断で数万円もするの?って思うけど。

    +2

    -1

  • 858. 匿名 2020/12/02(水) 08:47:10 

    >>249
    >>447
    >>386
    >>644
    主です。
    パーソナルカラーって本当に諸説あって難しそうですよね。
    個人的に「誤診」を肯定するわけではありませんが、否定的でもありません。少なくともその診断担当者さんにはそう映った、ということは、少数でもある一定数には自分はそう見えるということだろう、と思うからです。
    ただ、せっかくお互いに時間を使ってやっていることなので、できるだけ正しい診断が欲しいと思うのも当然ですよね!
    パーソナルカラーは、あくまで自分の生活を楽しくする要素の1つ、こうして顔も知らないみんなとあーだこーだと話し合えるコンテンツ、と思って楽しんでいます!

    +5

    -4