ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 11:32:02 

    新垣氏が俳優デビュー!誠実な人柄にピッタリ、小学校教師役 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    新垣氏が俳優デビュー!誠実な人柄にピッタリ、小学校教師役 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    作曲者偽装が問題になった佐村河内守氏(51)のゴーストライターだった作曲家、新垣隆氏(44)が俳優デビューする。「TBSチャンネル×スカパー!オリジナルドラマ ジゴロinシェアハウス」(全3回)で小学校教師を演じる。大沢樹生(45)演じるシングルファーザーの主人公が、女性に奉仕して金銭を得る“ジゴロ”をなりわいに懸命に息子を育てる姿を描く物語。新垣氏は、主人公の息子の担任の先生役で、生徒の様子を心配して自宅を訪れるなど、熱心で優しさあふれる設定だ。


    起用理由について、倉貫健二郎プロデューサーは「出演番組を見て、とても誠実な人柄にひかれ、役柄にピッタリだと思いオファーしました」と、はまり役に抜てきした。

    昨年2月6日に都内でゴーストライターだったことを謝罪する会見を行い、表舞台に出た新垣氏。
    その後は音楽活動、バラエティーなど幅広い仕事で活躍しているが、俳優は初挑戦。
    撮影には緊張した面持ちで臨んだが、「他人のゴーストになって書くのはいけないことですよ」と、自身の過去が思い浮かぶようなセリフを抜群の存在感で熱演。
    「私が参加する以上は、このセリフでないといけないですよね」と苦笑い。「不安でしたが、一生懸命演じました」と振り返った。
     
    ・俳優デビューする新垣隆氏(左は主演の大沢樹生)

    +37

    -211