ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2020/11/24(火) 12:09:04 

    大泉洋&柳楽優弥主演でビートたけし「浅草キッド」映画化 劇団ひとりが監督・脚本 - シネマトゥデイ:映画の情報を毎日更新
    大泉洋&柳楽優弥主演でビートたけし「浅草キッド」映画化 劇団ひとりが監督・脚本 - シネマトゥデイ:映画の情報を毎日更新www.cinematoday.jp

    ビートたけしが作詞作曲した楽曲や自叙伝で知られる「浅草キッド」が、大泉洋と柳楽優弥のダブル主演で映画化され、2021年冬にNetflixで全世界同時配信されることが明らかになった。大泉は伝説の芸人・深見千三郎、柳楽は深見に弟子入りするビートたけしを演じる。監督・脚本は、作家や俳優などマルチに活躍する劇団ひとり。ひとり監督は「僕が憧れた人、街、物語を皆さんと共有できる日が待ち遠しいです。今まで培ってきた全てを注ぎ込んだ作品にしますので、楽しみに待っててください」と意気込んでいる。


    左上から時計回りにビートたけし(原作)、劇団ひとり(監督・脚本)、柳楽優弥(ビートたけし役)、大泉洋(深見千三郎)

    「浅草キッド」は、浅草フランス座に飛び込み、人気芸人を育てていた深見の下で芸人修業を始めたたけしが、愉快な仲間に揉まれながら、自分を発見していくさまをつづった自叙伝。1986年には、たけしが作詞・作曲した同名楽曲が発表され、これまで福山雅治、竹原ピストル、菅田将暉&桐谷健太がカバーするなど、名曲として語り継がれてきた。

    +39

    -4