ガールズちゃんねる
  • 263. 匿名 2020/11/22(日) 19:13:19 

    20代の頃、ルイヴィトンのモノグラムやヴェルニなどにハマり、ボーナスをつぎ込んで買ってましたが、、あまりにも人とかぶるのでバカらしくなり興味がなくなりました。

    バスに乗れば、同じ柄のバッグを持っている人が他に2、3人、電車に乗れば同じ車両にも数人。

    あと、決してオシャレでは無い人たち(バッグだけブランド物)とかぶるのが嫌でしたね。。。
    高校生やすごいダサいオバさんとかぶるのが嫌でした。

    今は40代で、収入もUpしたので買えなくはないですけど、人とかぶらない知る人ぞ知るようなブランドを探して買ってます。
    ブランドロゴやワッペンがついていない名品が好きです。

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2020/11/22(日) 22:00:22 

    >>263
    全然知る人ぞ知るじゃないけどヴァレクストラはイジィデとポシェット持ってるけどそんなに頻繁に被らないしシンプルで何にでも合わせられるしブランドロゴがついてないからすごく使いやすいですよ!
    あとロエベも小さい型押しの刻印だけだしベーシックなデザインを選べば品よく持てます。
    あとは、セリーヌのクラッシックボックス。
    すっごくオーソドックスな形だけど絶妙に洗練されているから安っぽく見えなくて重宝してます。

    +3

    -1