ガールズちゃんねる

地元が嫌いな人

176コメント2020/12/03(木) 06:00

  • 11. 匿名 2020/11/21(土) 17:04:52 

    両親がその土地出身じゃなかったから、いつまでたってもよそ者扱いだったので私にとっては地元のようで地元じゃないって感じ
    ふるさと納税だって別の地域にしてる

    +76

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/21(土) 20:02:24 

    >>11

    私も両親がそこの地元の出身じゃなかったからかなり苦労した。

    私が小さい頃に父親の仕事の都合で他県からその地域に引っ越してきたんだけど。村社会、島国根性がとにかく酷かった。

    両親がそこの地元出身じゃないからその土地の風習や文化を知らなくて。地元のお祭りでその地域に住んでる子供達は強制的に踊らされるんだけど。他の子達はおばあちゃんとかに各々の家でその踊りだったりを教わって知ってるけど、よそから移住してきた私や妹は当然知らなくて、踊りを指導するおっさんに知らないと言うと「なんでわからんとや?ちゃんと練習してこい!」とか言われて、私がここの出身じゃないと説明しても「大体わかるだろう!」って理不尽にキレられて泣きながら踊らされた。踊りがぎこちないから他の子に笑われたりもした。

    学校ではいじめみたいなのはなかったけど、そのクラスのノリみたいなのにあんまりついていけなかった。ハブられたくなかったから必死に周りに合わせてたけど、やっぱその地域の繋がりみたいなのが強いくて疎外感が凄かった。

    今は他県に就職して、そこで知り合った人と結婚して幸せに暮らせてる。地元には2年に一度帰るか帰らないかぐらい。出来ることなら一生帰りたくない。なんで地元の同級生達があんな仕事もろくにないようなクソ田舎に居座ろうとしているのかが理解できない。一緒に他県の大学に進学した友達もまた地元戻っている。

    本当に仕事も遊ぶ所も何にもないクソ田舎で、そこに住んでる人間も排他的な最低な人間ばかりの地域だよ。長崎のとある田舎です。地元だけど長崎自体もあんまり好きじゃありません。

    +11

    -0

関連キーワード