ガールズちゃんねる
  • 15. 匿名 2020/11/21(土) 11:20:43 

    >>8
    主がやってる縮毛矯正と内容は同じようなものだよ。少しだけ弱めだけど艶々の外見の内部はダメージあり。
    名前で勘違いさせて儲けるビジネス。

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/21(土) 11:40:35 

    >>15
    だよね。
    ちょっとクセがある程度なのに、痛まない、綺麗になるからと髪質改善を勧められてトリートメント的なものなのかと思いやってみたら数日後髪がキシキシパサパサになったよ。別の美容室でその話したら、あれは弱い縮毛矯正みたいなもの、パーマ液かけるみたいなものだから痛むと言われた。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/21(土) 12:02:15 

    >>15
    ・縮毛矯正をやめ、ダメージを与えなくてもトリートメントを頑張って続けても、艶が出ず綺麗に見えない

    ・縮毛矯正がかかってる間は綺麗には見える。取れてくるとダメージが目立ってくる。

    主の場合はこの二択をしてもどちらも満足できない。一生髪の毛のことで悩んでいくしかないか悩んでいる。髪質や毛穴の構造など体質は治せない。

    これを踏まえて今後どのようにしていくか。

    ・縮毛矯正や髪質改善で髪が傷むのは承知で、綺麗に「見せる」のを頑張る。
    ・縮毛矯正や髪質改善を一切せず、髪は傷んでいないはずなのに、癖や髪の毛表面のざらつきやうねりにより艶がなく綺麗に見えないままでいく。

    主の一番の優先順位次第。髪の毛を綺麗に見せたいのか、髪の毛を傷ませたくないか。体質的にどちらも満たす事は不可能だと思われます。

    +12

    -3

関連キーワード