ガールズちゃんねる
  • 71. 匿名 2020/11/19(木) 21:58:43 

    そう考えると、
    小林麻央ちゃんは相当進行してたんだね…。
    乳幼児がいると足が遠のくのは分かる。
    私も授乳中でマンモ受けるのも母乳が飛び出てきて大変だったけど、レントゲン技師さんも慣れていてすぐに拭き取ってくれたし、何か不安を感じたら躊躇せずすぐに検査に行くべきだと思う。

    +44

    -2

  • 82. 匿名 2020/11/19(木) 22:04:51 

    >>71
    麻央さんは、最初にわかったときに治療してたら違ったんじゃないのかな…。

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/19(木) 22:12:59 

    >>71
    小林さんの場合、発見して直ぐに全摘していれば
    今頃は生きていたはずです。
    ステージ2Bだったから。(腫瘍径2センチ以上、5センチ未満、リンパ節転移あり。他臓器転移無し、手術可能。)

    ところがそれをせず、数ヶ月放置していた。
    ガンのタイプが、悪制度の高いトリプルネガティブだったのに。
    放置している間に、アッと言う間に、ガンが他臓器に転移してしまった。
    (末期、手術不可能、治療は根治ではなく、抗がん剤による延命治療のみ。)

    乳ガンは、早期発見、早期治療なら、その生存率は高い。
    ガンが浸潤する前で発見できたら、手術で摘出するだけ。
    抗がん剤も、ホルモン治療も必要ないです。

    そして多くの人が間違えて認識していますが、乳ガンの早期発見には、マンモではなくエコーです。

    1番いいのは、常に両方一緒に、受ける事。
    お金を払ってでもです。
    乳ガンを気にする人は、まずエコー検査を受けて下さい。

    +60

    -1