ガールズちゃんねる
  • 222. 匿名 2020/11/20(金) 20:53:06 

    少し長いですが聞いてください。

    父親が昔偽サイトでクレカを使用した買い物しました。母の様子が変だったのでどうしたの?って聞いて発覚。
    注文後に気がついてキャンセルメールを送っても返信がなく、10万弱の買い物だったのでかなり焦ってました。

    すぐに某パ○ダのクレカ会社へ連絡してキャンセルのお願いをしましたが、他の決済もあるし、商品が届くかもしれないから一度決済してから、商品が届かなかったら返金しますと対応されました。
    案の定全く商品は届かないまま、引き落とし処理がされたので、再度クレカ会社へ電話すると返金はできないと言われました。

    そちらが、以前対応した方の通りにしたのにお金が帰ってこないってどういう事ですか?とバトル勃発。
    騙された父親はプライド高いモラハラ気味野郎なので、自分が間違ったのに我関せず状態。その話を少しでも母がだすと大声で暴言を吐き機嫌が悪くなる始末。
    仕方ないので私が某パ○ダと話し合いを進めつつ、消費者センターに相談。

    ところが消費者センターで言われたのが、
    本人からの相談じゃないなら受付できませんよ〜。笑
    こちらが事情を説明しても、本人じゃないから相談には応じられませんの一点張り。3分で会話終了。
    小馬鹿にされたような笑いを今でも覚えてます。

    結局クレカ会社とのやり取りを、いつ何時にどの担当とをメモしたり録音していたので、案内が間違ってててお金返せないっていうなら警察に録音データ等持っていってこっちも出るとこ出ますよ?ともうヤケクソ状態で言ったら、ようやくお金が返ってきました。

    実に事が起きてから約半年後。
    これでもだいぶ端折りましたが、それ以来、楽○カードと消費者相談センターは本気で信用していません。

    +13

    -0

関連キーワード