ガールズちゃんねる
  • 260. 匿名 2020/11/19(木) 18:17:01 

    >>95
    薬の副作用
    父が脳梗塞で退院時の院内処方が終わり内科で処方の薬へ…
    血液サラサラの薬が(粉→錠剤へ)後から倍の量となっていた事が判明。
    薬の形状が唯一変わっており、だんだん食べられなくなり(副作用でとは気付かず)車の運転も危ないと判断、歩けなくなり移動は車椅子に。
    内科受付「車椅子で来やがった」迷惑そうな雰囲気丸出し、入口で待っている患者達も通路占領し入れず。何度もすみませんと言って通るも皆の刺さる視線が恐怖でした。
    痩せていってほぼ寝たきりに、リハビリを(通所から)訪問へ変更をお願いするも先生は必要ないの一点張り、(栄養補給)点滴をしても意味ないと。
    ケアマネさんリハビリの申込用紙を持参し同伴の依頼も無視し、顔を背けるだけ。
    その医院の休日に遂に動けなくなり(脳梗塞発症前に心臓掛かり付け病院に拒否され)(足を手術した病院も拒否され)救急車を呼ぶ前にケアマネさんへ電話、教えられた病院へ電話すると受付時間に来る様あっさり言われた。
    先生は「少しでも食べられるものを摂りましょう、今日は点滴をしましょう」諭す様に穏やかに言われ、点滴後は起き上がれる様になった。
    血液採取とか待ち時間も、看護師さんが凄く優しく声掛けてくれました。
    相談室を案内され、ミロ味みたいな栄養補助液・プリン状の補助食品を教わり購入、味見用にサンプルを頂いた。
    翌朝、病院からの電話
    「○○飲む量が倍…」との先生からの伝言通り適量にしたら(薬の変更後2ヶ月)呆気ないくらい即、回復しました。
    薬が大変なのは解っているつもりだったけど、飲む回数・個数しか確認していなかった。

    その内科、午後の診察前に大勢並んでいても真冬のインフル時期でも、鍵を閉め中へは時間まで入れない。
    「悪化するから、中で座って待つ様に出来ないのかしら」通り道で見かけるとザワつきます。

    +6

    -4

  • 291. 匿名 2020/11/19(木) 19:07:21 

    >>260
    長すぎて理解出来ない。発覚した経緯はいいから変わった後どれくらいの期間飲んでて、処方された病院と発見した病院がおなじなのか違うのか知りたいね。

    +11

    -1

関連キーワード