ガールズちゃんねる

トイレの手洗い問題

177コメント2020/11/19(木) 20:56

  • 124. 匿名 2020/11/18(水) 15:46:03 

    >>45
    こういうトイレ個室内の手洗い場って、使う全員が必ず手を洗ってから外に出るならいいけど、1人でも手を洗わないまま外へ出たらドアノブが汚染されるから本当に汚い。せっかく手を洗った皆さんもその汚染されたドアノブを触って出るからね。

    一方、トイレの外に別に手洗い場を設けても、最初に汚い手で水道の開閉詮に触って水を出すから、手を洗ってまた閉める際に(出だしに自分で汚染した)詮に触れる。結局洗ったはずの手は汚染されてしまう。こちらの場合は手を洗ったら開閉詮もせっけんの泡で洗って水をかけてきれいにしてから閉めるしかないね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/18(水) 15:54:30 

    >>124
    ごめんなさい、訂正です。

    個室内、個室外のどちらの手洗い場でも、

    自分の汚い手で開けた水道の開閉詮は、手洗いと一緒に開閉詮も洗ってから閉めないと結局は自分で自分を汚染してしまうので不衛生ですね。

    +4

    -0

関連キーワード