ガールズちゃんねる
  • 190. 匿名 2020/11/18(水) 11:15:19 

    >>174
    高額納税者って計画立て努力してみんなが遊んでいる時でも勉強してその地位を得たのに税金ばかり払わされ、ろくに勉強も努力もしないで適当に生きてきて、仕事ない収入少ないと言って手当もらったり優遇してもらうなんて納得いかないわ。そりゃ病気や特別な事情があれば別ですが。今からでも死ぬ気で努力して収入増やせば?と思う。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2020/11/18(水) 11:41:32 

    >>190
    返信してくれたのかな、ありがとう。
    そんなに世の中に不満があるってことは、お子さん沢山産んでたりしてあまり余裕が無いのかな?
    それだと確かに不満は増えるかもしれないね。
    ただ高額納税者って、周り見てても結局は知的に優位で正しい方向に努力できて実行力もあるラッキーな人達だと私は思ってるよ。
    それが出来ない人も沢山いて、そういう人達を活用してお金を稼ぐ人(経営者とか下請け企業を使う大企業とかね)がいる訳だから、そういう人達がいなくなると困るじゃない。
    実際、手当てがそういう人たちに支払われることによって自分達が著しく貧しくなったり、その人達の生活が目に見えて裕福になる訳じゃないじゃなくない?ぶっちゃけ、また働けばその手当て分なんかすぐ稼げるし。それなのにそこまで目くじら立てて怒ることかな?ネットの中でしか主張できない弱者の呟きを、世間全体の声だと思ってない?

    +1

    -1