ガールズちゃんねる
  • 136. 匿名 2020/11/17(火) 09:56:06 

    私も田舎の義実家同居。幼稚園の子供がいる。
    義父母はテレビや周囲の噂を引き合いにしてはあれに気をつけろこれに気をつけろと毎日言ってくる。自分でもそれなりに気を遣ってるつもりでも更に上乗せでくるから毎日神経がすり減る。咳がちょっと続くものなら「幼稚園で何かもらってきたんじゃないか?」とか。
    解決にならない不安を煽るようなことばかり言われるから本当しんどい。
    子供は超可愛いし手をかけるとまでは考えないけど、もしこの母親が自分と近い状況だったなら追い詰められて精神に余裕がなくなる気持ちがよく分かる。幼稚園への電話も、祖父母に色々言われて掛けてたのかもしれないし、母親なりのSOSだったのかもしれない。

    +79

    -2

  • 190. 匿名 2020/11/17(火) 10:11:27 

    >>136
    私も同じ状況だから、この事件は本当に他人事とは思えない。
    義父母の一言一言がつきささるんだよね。コミュニケーションのつもりで声を掛けてるかもしれないけど、受ける側は確実に神経がまいっていく。幼稚園への問い合わせがSOSのサインだったんだよ。しばらく実家に帰ることが出来たらよかったのに。それすら出来ない状況だったのかな。二人の子ども達が可哀想だし、母親も辛かったんだと思う。痛ましい事件だね…。

    +47

    -2

関連キーワード