ガールズちゃんねる
  • 74. 匿名 2020/11/17(火) 09:34:43 

    >>1
    私も今悩んでる最中。
    父親に認知症が出てきたから姉と相談しつつ病院連れていったり介護保険の手続きしてる最中だけど
    正直自分の障害のことで手いっぱいで、父のことまで世話できない。
    関わりすぎると私が自殺するか父を殺すかもしれない。
    うちは多少貯えがあるから、酷くなったら有料の老人ホームに入ってもらうつもりだけど
    それはそれとして、姉には発達の事言うべきかどうか、それでまた姉の負担になったら
    気の毒だし疎まれるのも嫌だしなと思ってる。
    多分父からの遺伝なので、ほんと産んで欲しくなかったとしか言いようがない。
    もちろん私は子供の頃から生き苦しかったから出産も結婚も諦めてた人生送ってる。
    今無職だけど、いずれ復職しても他人には言う気はないな。自分にも他人にも
    負担のかからない、低賃金でも軽作業を選ぶつもりだし、でも本当に産んで欲しくなかったなとしか言いようがないわ。
     

    +15

    -3

  • 95. 匿名 2020/11/17(火) 10:12:31 

    >>74
    今の状況や、心情がとてもわかりやすく書かれてた。
    こんなにしっかりしてるのに、発達障害なんですね。
    逆に周りにわかって貰えないから辛いのかな?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2020/11/17(火) 15:19:57 

    >>74
    障害度合いもピンキリだけど、みんなが自分の状態を客観視できてる74さんみたいな人はすごいよ。
    偉い。

    私の知人は全く仕事できないのにプライドだけはめちゃくちゃ高くて、「(自分には不釣り合いで)つまらない」と環境のせいにしたり「虐められてる(嘘)」と人のせいにしたりする人だったよ。
    仕事に支障がないほど軽度なら別だけど、明らかに変だな?ってレベルなら、就職前に診断、就職先に公開を必須にするべきかなと思う。
    じゃないと一緒に働く周りの健常者に逆に精神障害を負わせる危険もあるし、そんなのおかしいもの(´;ω;`)

    +7

    -1

関連キーワード