ガールズちゃんねる
  • 464. 匿名 2020/11/16(月) 21:58:28 

    5回観ました。

    泣けるところ↓

    ・炭治郎が夢で弟と妹を見つけて駆け寄って大泣きするシーン
    ・ずっとここにいたいなぁ…でも俺はもう失った!と決して振り向かない炭治郎
    ・にいちゃん、おいていかないで!って可愛い六太が叫んで転んだとき
    ・たくさんありがとうと思うよ、たくさん、ごめんと思うよ
    ・言うわけないだろうそんなこと、俺の家族がー!俺の家族を、侮辱するなああ!

    ・お前は選ばれし強きものなのだ!!とあかざに言われて母上の言葉を思い出す煉獄さん
    ・俺は俺の責務を全うする!ここにいるものは誰も死なせない!
    ・逃げるな卑怯者!お前の負けだ!煉獄さんの、勝ちだ!うああああ!!炭治郎大泣き
    ・最後の煉獄さんの言葉全部
    ・煉獄さんの死が近づくと共に、朝日が煉獄さんをキラキラ照らしはじめる
    ・死の間際に母上が認めてくれた
    ・うるうるしてからのニッコリ笑う煉獄さん
    ・落ち込んで涙ボロボロ流しながら泣き言をいう炭治郎
    ・に対し、弱気なこと言ってんじゃねえ!信じると言われたなら、それに応えること以外考えんじゃねえ!と炭治郎を励ますいのちゃん

    絵の運び方が凄すぎて圧倒されるシーン↓

    ・列車の上でえんむが何度も眠りの術をかけ、術にかかるたび起きて向かっていく炭治郎
    ・その炭治郎の攻撃を華麗にかわしながらバックステップしたりするえんむ
    ・最後えんむの首を切る直前の、いのちゃんと炭治郎の格闘シーン
    ・父さん、守ってくれ!からのヒノカミ神楽 碧羅の天で首切断
    ・あかざと煉獄さんの戦いのシーンのカメラワークはすごすぎて片時も目が離せない
    たまにスローになったりの緩急?が良い
    ・破壊殺、羅針かっこよすぎ
    ・逃げるあかざに全集中で刀ぶん投げる炭治郎


    見どころがあり過ぎて、この映画すごいよ本当に。。

    +201

    -1

  • 5216. 匿名 2020/11/29(日) 23:21:18 

    >>464
    でコメントしたものです。
    長いのに読んでくれた方ありがとうございました。

    今日6回目観てきました。
    今回初めて認識したことのなかで印象的だったのが車両の上で炭治郎とえんむが戦うシーンのBGMは竈門炭治郎のうたのロックバージョンだったこと。

    煉獄さんが「俺は後方5両を守る」って言って去っていったシーンからあまりの素敵さと、活躍をもっと見ていたいのとで感情が爆発しそうで涙目。

    えんむが死ぬところの壮大なストリングスが素晴らしく、遂にえんむに感情移入。
    せっかく血を分けてもらって上限になれるかと思ってこんなに頑張ったのに、一人も食べられないまま死ぬとか可哀想過ぎませんか。。残念だったね、えんむ。。

    猗窩座戦では、お願い煉獄さん!鬼になるって言って!!
    禰󠄀豆子みたいに人を守る鬼になれるからきっと!!
    もう承諾とかいらないから早く煉獄さんのこと鬼にしてよ猗窩座!!
    って心の中で叫びながら見てた。

    そして猗窩座もカッコいいんだよね…。
    あの攻防戦ずっと見ていたい。
    猗窩座があんなにも勧誘したくなる気持ちわかるよ。
    これまで他のアニメの戦いのシーンをかっこいいと感じたことがないのだけど、鬼滅の、特に猗窩座戦は何ひとつ見逃したくないと目を見開いて見てしまう。
    それほど作り込まれているんですね。

    最後は煉獄さんの母上と同時に
    「立派にできましたよ」
    と心の中で呟き、リサさんの素晴らしい曲で心を浄化しました。
    これで劇場での鑑賞を終わりにしようと思います。

    原作者をはじめ、この映画の制作にあたった全ての方へ尊敬と感謝を。
    スクリーンで6回も見たのは初めてでした。
    この映画を見て更に鬼滅の刃と炎柱・煉獄杏寿郎が好きになりました。

    本当にありがとうございました。
    早く円盤がほしい!

    +55

    -2