ガールズちゃんねる

うつ病が治った方

295コメント2020/12/10(木) 01:00

  • 196. 匿名 2020/11/15(日) 23:30:06 

    病気だから静養や服薬は大切だと思うけど、深く考えない・気にし過ぎないことも大切だと思った。
    パワハラ、モラハラ、セクハラからうつ病になり退職しました。
    辞めた前後はベッドから起き上がることも出来ず、泣いてばかり。
    息の吸い方吐き方がわからない、いつ唾を飲み込むのか分からない(意識しないとできない)、心臓の音ってこんなだっけ? 頭が痛い、耳鳴りがする、足がムズムズすると気にしだしたらすべてのことが苦しくて。
    様々な薬を試し、検査もし、精神科クリニックに毎週のように行っては泣きっぱなし、普通に生きるのはもう無理だと思いましたが、お金が無くなりクリニックに行けなくなり薬も買えなくなり、そういえばこんなにクリニックに通っててもたくさん薬を飲んでても全然良くならないじゃん。
    行く意味、薬飲む意味ある?とふと思い、ヤケクソで一切止めてみました。

    しばらくは当然落ち込みっぱなしでしたが、やはり薬を飲んでも飲まなくても変わらず、死ぬ勇気がなく生きるためにまずはお金だと、そしてどうせならこの経験を活かそうと今精神科で働いています。
    薬の名前もどんな時に出すものかも、病名も検査もだいたいわかります。
    辛い経験も少しは役に経ったかな。

    でも本当に薬が必要な方、苦しい方は無理しないでくださいね。

    +12

    -0

関連キーワード