ガールズちゃんねる

汚部屋の人!

166コメント2015/03/25(水) 11:04

  • 133. 匿名 2015/02/27(金) 21:00:52 

    以前、私は掃除が非常に苦手でした。当然、汚部屋で色々支障が出ることが多くて(借金や体を壊した)
    「これではまずい」と、一念発起で先月から断捨離や掃除を始めました。
    こればかりは、人によって原因が様々なので何とも言えませんが
    私は「掃除=面倒くさい」と言う思考でした。
    そりゃそうだわな・・・物が多すぎる上に何も把握できないから。

    とにかく、全部屋をやるのではなくて「今日はここにしよう。」と、日ごとに決めて
    ピンポイントでやったら、いつの間にか綺麗な部屋に生まれ変わったわけです。
    物をとにかく減らしていくことから始めました。
    ものぐさな人におすすめなのが、「ながら」でやるのが一番いいみたいですね。
    例えば、歯を磨いたついでに水道の蛇口や鏡を磨いたり、お皿を洗ったついでに
    台所洗剤でシンクを洗ったり。一々掃除しなくていいから、これが結構続きます。

    もったいないという理由で捨てられないとしたら、「それを使って嬉しいか、テンション上がるか。」
    それをよく考えてみてください。それが一番曲者で、私も捨てられなかったから(;^ω^)
    でも思い切って捨てて正解な物もありました。
    どうしても捨てられないなら、売るとか色んな方法があるのでそこはご自身の判断で。
    長文申し訳ない。

    +10

    -3

関連キーワード