ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 10:38:58 

    B'z稲葉浩志の創作を支える「2匹の愛犬たちとの有頂天タイム」( 稲葉浩志) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    B'z稲葉浩志の創作を支える「2匹の愛犬たちとの有頂天タイム」( 稲葉浩志) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    放送中の話題ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)の主題歌『有頂天』を担当しているB'z。そのボーカルを務める稲葉浩志(50)の姿を目撃したのは、2月中旬早朝のことだった。かたわらには、2匹のプードル。そして彼の手には、リードが握られている。このときの気温は3度前後。稲葉は迷彩柄のコートを着込むなど完全防寒だが、寒さとは裏腹に表情はどこか嬉しそう。隣を走る愛犬たちの毛並みは、どちらもキレイに揃えられている。かなり手がかけられていることが、はた目からもわかるほどだ。


    稲葉自身、過去のラジオ番組で「犬たちとの朝の散歩の時間が、ホッとする瞬間」だと語っている。そして、それが彼の“作詞活動”の支えにもなっているようだ。

    「稲葉さんにとって、愛犬との散歩が1日の始まりであり、創作活動の時間でもあるんです。ツアーで自宅を離れるとき以外は、愛犬たちとの朝の散歩が稲葉さんの日課。散歩中に歌詞が思い浮かぶことも多いそうです。そんなときは犬たちを引き留めながらフレーズを携帯電話にメモし、自宅に戻ってから急いで歌詞を書くそうです」(前出・音楽関係者)

    +345

    -14