ガールズちゃんねる
  • 59. 匿名 2013/07/25(木) 13:50:18 

    動物飼ってるとそれはそれで悩みが出てきます、なんでも。可愛いだけじゃ飼うことはできませんが、それでもこんなはずじゃなかったーって簡単に手放すバカもいるもんね。大変だけど悩みながらも可愛がるって当たり前なんだけど、それでも悩みはあるわけで^^;

    私はコーギー二匹飼ってます。コーギーって本当に抜け毛が酷い!動物は基本、春、秋に抜け毛が酷くなるけど、コーギーは一年中抜けてます。掃除機かけたそばから振り向けばすでに抜け毛が…(>_<)
    これはブラッシングと、あとは我慢しかないんですよね。こまめにブラッシングするとだいぶましかな?それでも翌朝にはフワッフワ毛がたくさん落ちてて、テンション下がるけど。

    うち一匹は掃除機で吸われるのが好きだから吸ってあげてるけど、エンドレス。
    それでも可愛いからね。それ覚悟で一緒に生活してるわけだし。

    いいように対処できるといいですよね、抜け毛でも爪研ぎでも。ペットは飼ってやってる、じゃなくて一緒にいてもらってると思ってれば、それほど苦にはならないかも?
    それぞれで悩みは違うから、こういう場で色んな意見が聞けるのは嬉しい^^うちだけじゃなかった!が一番ホッとします。

    +2

    -0