ガールズちゃんねる

山陰(鳥取、島根)旅行のおすすめ

165コメント2020/12/01(火) 23:10

  • 159. 匿名 2020/11/09(月) 08:29:16 

    私も今月島根に行きます!

    初日 サンライズ出雲で午前中に出雲市駅へ到着。出雲大社と、出雲大社前の横丁を散策。お腹の空きによるけど食べ歩きやランチも。→石見銀山観光→宿泊(今手元に情報がないですが、出雲市駅か松江に止まります。)
    2日目 足立美術館や松江城(船に乗る)を検討。岡山に移動して新幹線で新横浜へ帰宅。

    で考えていますが、いかがでしょうか?初日の移動はレンタカーか公共交通か悩んでいます。あと初日に砂のミュージアムはスケジュールはきついでしょうか?
    また2日目の観光でオススメはありますか?サンライズ出雲、出雲大社で御朱印、石見銀山が旅行の目的で2日目は全然考えていません。温泉は生理と被るので行けません。帰りの交通期間も平日なので、まだチケット取っていません。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/10(火) 12:23:19 

    >>159
    結構ハードなスケジュールですね
    レンタカーじゃないと難しいのではないかと。
    出雲大社(昼まで)→仁摩→銀山→出雲or松江
    仁摩のサンドミュージアムと銀山はそこまで離れていません。
    でも銀山の観光となると駐車場からはちょっと歩くし銀山の中も入るなら更に時間がかかります。
    街並みも素敵ですしぶらぶら歩きには最適。
    となるとサンドミュージアムは無理かなぁ。
    それに宿泊が松江だと結構遠いですよ。銀山→松江80キロ位。
    帰るころには真っ暗だと思うので道中気をつけてください。
    途中のキララ多岐という道の駅のいちじくソフトもおすすめですよ。
    2日目ですが足立美術館も意外と遠いです。松江からだと30キロ位。
    足立美術館ってもう何年も庭園日本一ですし本当に素敵な所。
    中にあるカフェも素敵なので行かれるなら是非。
    しかし松江城も素敵です。木造な所が素敵!
    近くにろんぢんってお店があって美味しいですよ。
    堀川遊覧も炬燵に入って巡るのでお勧めだと思います。
    2つは無理だと思うのでどちらかでしょうね。
    ちなみに松江の皆美というところ(何件かある)はお高いですがお料理美味しいです。
    出雲大社から石見銀山、島根の2大遺産とそのルーツを巡る旅
    出雲大社から石見銀山、島根の2大遺産とそのルーツを巡る旅www.all-iwami.com

    出雲大社から石見銀山まで1時間!島根県を代表する観光スポット「出雲大社」と世界遺産「石見銀山」。1時間で行けるって知ってましたか!?出雲大社を楽しんだ後は、三瓶で宿泊して、石見銀山まで足を延ばさないともったいない!!また、時代は違えど、太古の神…

    +2

    -0