ガールズちゃんねる

男性の清潔感ってどこが大事ですか?

151コメント2020/11/06(金) 22:39

  • 143. 匿名 2020/11/06(金) 11:39:42 

    個人的な考えですが、清潔感は、総トータルな気がする

    ・髪の毛をこまめに清潔にカットして維持
    (ショートカットで頻繁に通わないといけないなら、1000円カットでも大丈夫。兎に角だらしなく伸ばさない)
    ・目やに、鼻糞などついていないように。鼻毛も出ているなら切る(絶対に人前でほじってはいけない。回りはドン引きする)
    顔は洗顔。歯をきちんと磨き、口臭予防をする
    シャワー、風呂などで体を洗う
    ・服は、洗濯されてアイロンをきちんとかけたものを着用。特別に高価なものでなくていいので、きちんとした家庭で育った、育ちのよい息子さん風なのがいい。ただし、昭和を感じさせるような時代遅れ過ぎる服装は、逆に今の時代は戸惑われる。
    ・靴は、表がはげたり、くたびれていないものを履くこと。靴のかかとを踏まない。靴は、その人の清潔感がわりに出やすい気がする。また、年齢なりの男性がはくものを、服に合わせてチグハグでなく選ぶ。
    (別に異常に高めの靴でなくてもいいので、こざっぱり、年相応で)
    ・表情、雰囲気卑屈な感じや、いじけた気持ちをにじませない。心に抱えるマイナスの気持ちは、本人がわかっていないだけで、意外に外に漏れでている。それが人に気持ち悪さや受け付けない気持ちにさせてしまうことを自覚する。
    また、性欲をにじませると、女性は即座にそれを感じて嫌悪感を持つことが多いので、女性を性欲を絡めて眺めたり、そのような気持ちを駄々もれさせて接すると嫌われる
    ・姿勢は、猫背などならないように

    かなぁ
    でも、みんな基本的なことの気がする


    +1

    -2

関連キーワード