ガールズちゃんねる

旦那が格安スマホにしてくれない

231コメント2020/11/23(月) 19:32

  • 170. 匿名 2020/11/05(木) 18:00:24 

    >>167

    166です。
    個人的な意見だから参考程度に見てくださいね。

    現在docomoの端末持っているんだったら、docomo回線の格安かSIMロック解除して他回線の格安にするかをまず決めてくださいね。

    上限なしでエリア内だったら楽天モバイルが当てはまるけど、ガルで繋がらなくなったとか言ってる人いるから、契約してみて繋がらないとかあったら、1年間無料で解約の手数料もかからないしすぐに解約してもいいと思うし、問題なければ無料期間後は2,980円だったと思う。

    iPhoneの場合はXSから最新機種、androidだと楽天回線対応機種で使えたと思います。

    現在eSIM対応機種持ってたら、楽天モバイルをeSIMで契約して副回線で利用すれば、1年間はdocomo解約せずにデータ通信無料も可能です。

    ほとんどの格安SIMの会社って、データ(容量3G)+音声通話機能で2千円もしないから、通話料はお金かかるけど、大体3,000円以内に収まりますよ。

    使ってみて容量足りなかったら、初月だけ容量買って翌日からプランを上げてもいいと思うし、UQモバイル(au回線の為SIMロック解除必要)なら10Gで2,980円だから結構通信できると思いますよ。

    通話そんなにしないならかけ放題オプションとか付けなくてもいいですし、格安SIMの会社色々ホームページとか見て比較してみてくださいね。

    ガルでもUQ、Yモバ、楽天とかのトピあるので参考にしてくださいね。

    +1

    -0

関連キーワード