ガールズちゃんねる
  • 471. 匿名 2020/11/05(木) 19:27:57 

    >>440
    ネコスキーさん、こんばんは。タロットカードで占いました。

    ネコスキーさんはご自身の夢のための道をひとつに決められないことに苛立ちを感じていらっしゃるのですね。なかなか思うように決められないのは、自分の感情をあるがままに受け入れられず、抑圧して結果を急いでしまっているからだという感じを受けました。

    ネコスキーさんは理想を求めて頑張る力のある方ですが、結果を急ぐあまり自分の感情を抑圧して無理をすることがありませんか? 一見うまく行っている現状に対して、心の奥では将来の見通しが立たず「厳しい現実が立ちはだかっている」と恐れを感じていらっしゃるのではないでしょうか。面接の前ですから「うまくいかないのではないか」という不安で迷いがあるのかもしれません。そしてそれを感じないように、閉じ込めているということはないでしょうか。やりきりたいのにやりきれない、そしてそれを認めたくないので無理をして頑張ってしまう…そんな印象を受けました。

    アドバイスとしては、感情を抑圧せずにすべて受け入れてみてください。きっと受け入れられるはずです。ネコスキーさんは感受性豊かな方ですので、ネガティブな思いも今後の豊かな表現力につながると思います。強引に自分をコントロールしようとせずに、「なるようになる」という柔軟さが今は必要だと思います。

    以上となります。ありがとうございました。お時間のあるときにフィードバックいただけるとうれしいです。
    文章から夢に向かって努力されていらっしゃる様子がとても伝わりました。夢が実現できることを願っております。

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2020/11/05(木) 20:28:00 

    >>471
    占い師さん、こんばんは!
    タロット占いありがとうございます🔮


    ★自分の感情をあるがままに受け入れられず、抑圧して結果を急いでいる。
    →まさにその通りです。幼少期から歌や踊りを習っていた訳でもなくて、ほんの少し適性はあるだろうという自負はあれど他にもっと優れた人材は居るし、私みたいなテイタラクが………。才能あると自分を信じたい気持ちと、想いに対して行動が伴わない自分に苛々していました。認めたくなかったから蓋をしていたのか、苛立ちを感じるという表現にハッとしました。認めて(?)苛々していたと気づけて何だか目がスッキリと冴えたような気がしました。ありがとうございます。

    ★結果を急ぐあまり自分の感情を抑制して無理をすることがありませんか?
    →まさにその通りです。子役時代から活躍している方や、幼少期から目指して習い事に勤しんでいた方たちは既に舞台キャリアを形成して良いポジションに居て、焦りしかありませんでした。

    ★厳しい現実が〜、恐れを感じている。
    →芸事に携わる者として当たり前の事かもしれませんが、経済的な不安が凄くありました。面接の件もまだ受かってもいないのに不安ばかりで。所属してからその先もまたご縁と努力で分からないのに。

    ★そしてそれを感じないように〜、認めたくないので無理をして頑張る。
    →まさにその通りです。


    ★感情を抑制せずにすべて受け入れてみて
    →ダイエットも自分を受け入れるというか、ムキにならずにひとまずこころを健康に、身体を健康に、健康第一に考えるように、今の私も痩せた自分もどっちも素敵と思うように心掛けたら、嘘のようにスムーズに動き始めました。

    ★なるようになる
    →去年幼稚園の内定が出た時も、テーマパーク落ちたしもう夢が叶わないなら生きていたくない。くらいに思ったのですが、なるようになる。全てはご縁。一度就職しても、本当に自分に適性と縁があれば、十分舞台で暮らしていける。と思ったら、とんとん拍子で決まりました。成績が足りなかったり私の不注意で本来なら取り消し要素満点だったのに。ご縁があると決まるものですよね。占って頂くまでの一年間この気持ちを忘れていました。

    ★一見うまくいっている現情
    →本当によく考えれば恵まれていて、尊敬できる教師が居て、師事する事が出来て、趣味と将来の具体的な夢があって。この事に感謝する気持ちを忘れていました。

    ★ネガティブな思いも今後の豊かな表現力に繋がる。
    →とても勇気を貰いました。全てイヤな事は仕事で話すネタになるなぁ。とか、今の感情はこの演目のこの役のあのシーンの感情に使えるなあ。等と考えて暮らしていたので、今の気持ちもきっと役に立てます!



    長々と纏りがなくて申し訳ございません。
    占ってくださりありがとうございました。
    本当にそのまんますぎて、私が気付かないように必死に目を背けていた部分を全てすくいとって見せてくださったような気持ちです。抽象的ですが、大きな砂場の中にビー玉(自分のイヤなところ)が埋まっていて、それをないないないないって探していたら、あなたの探してたビー玉はこれだよ。って救って下さったように感じました。本当にありがとうございます。

    平均よりべらぼうに素直だけど、自分を認められなくて他人に自己開示出来ない所も、占いから頂いた言葉によって、普段よりグンと素直に受け入れる事ができました。ありがとうございます。夢に向かって私も頑張ります。現状への感謝やありのままを受け入れて、なるようになると流れに身を任せる事。重い石みたいに動かなかった気持ちが少しずつ動くようになった気持ちがしました。感謝の気持ちと頑張ろうという明るい前向きな気持ちでいっぱいです。

    占い師さんにまたお会いできると良いなあ。また夢が叶ったり、流れに乗って動き始めた時には、ガルの占いトピでお礼を言いたいです。占い師さんもお身体に気をつけて楽しくお過ごしください。本当にありがとうございました。

    +4

    -1

関連キーワード