ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 23:05:26 

    時事ドットコム:携帯持ち去り、成り済ましか=LINEで友人に接触−中1殺害の時間帯に
    時事ドットコム:携帯持ち去り、成り済ましか=LINEで友人に接触−中1殺害の時間帯にwww.jiji.com

    川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年上村遼太さん(13)が遺体で見つかった事件で、殺害されたとみられる20日未明の時間帯に、上村さんの携帯電話から友人の携帯に無料通話アプリ「LINE(ライン)」で接触があったことが24日、分かった。上村さんの携帯は所在不明で、何者かが持ち去り、成り済まそうと操作した可能性がある。神奈川県警捜査1課と川崎署は、交友関係を解明するため携帯のやりとりを調べている。


     小学校時代の同級生で別の中学校に通う男子生徒の親族によると、20日午前1~2時ごろ、この生徒の携帯に、上村さんの携帯からLINEで連絡が取り合えるようになる「友だち」に登録されたことを知らせる表示が出た。上村さんの携帯が操作されたとみられる。

     この生徒は小学校卒業後、上村さんとはそれほど親しくしておらず、事件を知り「犯人のいたずらかと思った」と話していたという。 

    +18

    -260