ガールズちゃんねる

結婚する気のない男被害者友の会!

849コメント2020/11/23(月) 10:08

  • 259. 匿名 2020/10/30(金) 02:59:11 

    結婚する気のない男被害者友の会!っていうトピタイトルがなぁ…被害者っていってるけどいくらでも別れる選択肢はあったよね?無理やり交際を強いられてたわけではないでしょ?

    あと
    「そんな男を選んだ自分が悪い」「結婚したいと思ってもらえなかった自分が悪い」「恨み節を言う暇があったらダイエットしろ」などの正論は骨身に染みていますのでこのトピではお控えいただけると嬉しいです。
    ↑↑↑
    主さんの言う正論がちょっとズレてると思う。他の方もコメントで書いてる方たくさんいるけれど、最大の原因は結婚に期限を設けて自分で見定めれなかったことだと思います。
    29歳から付き合っていたら1年ほどで誠実な男性なら結婚の意志をこちらに確認するか自分で意思表示きちんとすると思うし、それがないからって相手からのプロポーズ待ってズルズル相手任せにしてしまった主さんにも原因があると思うので、トピタイトルで被害者ぶるのはなんか違うと思います。

    もちろん、結婚する気もないのにそれを伝えずにだらだらと都合のいい関係を続けようとした彼氏にも問題はあるとは思いますが。

    +28

    -7

関連キーワード